山形県 羽前高松駅のGoogleマップ
山形県 羽前高松駅周辺の地図をGoogleが提供する地図サービス「グーグルマップ」(地図・ストリートビュー・航空写真)で表示しています。
地図(グーグルマップ)はドラッグして移動したり、右下の「+」「ー」で拡大縮小ができます。
地図左下の「航空写真」を押すと地図の表示が山形県 羽前高松駅の上空から撮影した衛星画像に切り替わります。元に戻すには「地図」を押します。
ストリートビューを見るには、ストリートビューの使い方(操作方法)をご覧ください。
道路のリアルタイムな渋滞情報を表示することも可能です。
山形県 羽前高松駅周辺のその他の場所を探すには住所検索・郵便番号検索が便利です。
地図(グーグルマップ)はドラッグして移動したり、右下の「+」「ー」で拡大縮小ができます。
地図左下の「航空写真」を押すと地図の表示が山形県 羽前高松駅の上空から撮影した衛星画像に切り替わります。元に戻すには「地図」を押します。
ストリートビューを見るには、ストリートビューの使い方(操作方法)をご覧ください。
道路のリアルタイムな渋滞情報を表示することも可能です。
山形県 羽前高松駅周辺のその他の場所を探すには住所検索・郵便番号検索が便利です。
※周辺のホテル・旅館・ライブカメラは外部リンク
羽前高松駅について(wikipediaより)
羽前高松駅(うぜんたかまつえき)は、山形県寒河江市大字八鍬字郷の目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)左沢線の駅である。 かつては山形交通三山線が接続していた。 駅構造 単式ホーム1面1線を有し列車同士の行き違いができない地上駅。かつては相対式ホーム2面2線と切欠きホーム1線の計2面3線という構造で、現在は切欠きホームのあった駅舎側のホームが残されている。山形交通三山線はこの切欠きホームに発着しており、山形交通は左沢線ホーム側に乗り換え窓口を持っていたほか、外に向かっても独自の駅舎を持っていた。現在ではわずかにホームの南側に線路の跡のみが残っている。 旧駅舎は1940年竣功の木造建築だった。老朽化に伴い建て替えられ、2010年2月28日に新駅舎が完成した。新駅舎は重要文化財に指定されている地元の慈恩寺のイメージを取り入れたもので、鉄骨作り平屋建て37.1 平方メートルとなっている。寒河江駅管理の無人駅。 利用状況 2006年度の乗車人員は、1日平均296人。 駅周辺 左沢線の線路は西寒河江駅から直接柴橋駅に行かずわざわざ迂回をして当駅を通過している。
► wikipediaでより詳細情報を見る
► wikipediaでより詳細情報を見る
山形県 羽前高松駅に関するYouTube動画
山形県 羽前高松駅に関するYouTube動画を表示します。※関連しない動画が表示されることがありますので、ご了承ください。
羽前高松駅を散策 JR東日本 佐沢線 山形県寒河江市
03.羽前高松駅
03.羽前高松駅です 山形/寒河江市にある駅です 寒河江市最北端駅です 1922.04.23 - 国鉄左沢軽便線の駅として開業、一般駅です(1 ...
ストリートビューの見方・使い方
「►ストリートビューを見る」ボタンをクリックするとストリートビューが表示されます。 画面が真っ黒の場合は、左下にある地図の水色の線(道路)をクリックするとストリートビューが表示されます。地図左下の拡大ボタンで地図を拡大しておくと、より正確な位置に移動することができます。
ストリートビューが表示されたら、画面をドラッグすることで自由に方向を変えて360度景色を楽しむことができます。
矢印が表示されている場合は、クリックして場所を移動することができます。
おまかせで日本や海外の絶景なストリートビューを楽しむなら ► ストリートビューの扉(外部リンク)
住所・郵便番号によるGoogleマップ検索(ストリートビュー)
検索窓に住所・郵便番号を入力することで、地図(Googleマップ)の住所検索・郵便番号検索が行えます。Googleマップではストリートビューも見ることができます。